どうしようもない日。 | 薫のキブン

薫のキブン

双極性障害Ⅱ型の適当的日々雑感

ほんとーーーーーーーーーーーーーーに


どーしよーもないことが、降ってきたりもするわけで。


自分が望んだことではないのに。


それでも、


「自分がそういう風に仕向けた結果」


なんて断言したりするセラピストがいる。


「はぁ?」


と素で思う。



たとえば。


私の脳腫瘍の時とか。


そんなもん、どーやって仕向けられるんだ?


と逆に聞きたかったりする。



私にとっては、過去の脳腫瘍並みに、


どーしよーもないことが、


今月もあったわけで、2回目ですわ。


もうね、どーでもいいかも??


と思ったりする。


あきらめモード。


なのに、なぜ、日常生活やってるんだろ・・・


私・・・



と自分で不思議。


人を呪えば穴二つ、とかいうけど、


確かに、そーなのかもしれないけど、


呪わずにいられない日だって、人生80年近く生きる、


とか言われてたら、1日くらいあるよねー、と思う。



私には、どーしよーもできない。


そして、こんだけ、しんどい日には、


オーラソーマは、何の役にも立たない気がする。


自分が怒りの感情に支配されてて、


全く冷静になれないから。



そして、今思い出したけど、


今日はマヤ暦で、「恨みがましくなる日」だった。。。


すごいな、マヤ暦。


大当たりだわ。