9月でした | 薫のキブン

薫のキブン

双極性障害Ⅱ型の適当的日々雑感

気づけば、9月でしたー。(挨拶)


8月半ば過ぎから、東京のコースに参加。


4日間、ぶっとおしのコースに参加したせいか、


私の意識は、すこーしずつ、変わり始めてるのを実感。


そのおかげで、各種セミナーのお誘い等、


相変わらず多いけれど、義理で参加するのも、


今月が最後だな、と悟った。



結局、言ってることはみんな一緒だもの。


自分を大事に・大切に。


幸せになりましょう。


地球にやさしく。そのために自分を愛しましょう。



とどのつまりは、


いかに自分を信じられるか?


それに尽きるんじゃなかろーか?と思う。


最近はね。


あとは、自分を信じられたら、行動あるのみだ。


とみんないう。


できれば苦労しないだろうし、


できないから、みんなセミナーやら勉強会やらに行くんだろーな、と。


そんで、


「どーしたらいーですか?」


って高い金額払う。


それって、相手に依存してる、もしくはさせられてるんじゃん。


自分の頭で、考えようよ?


自分の人生じゃん??


なんで、自分で考えないの??


という人たちを、サクラで参加したセミナーで見てた。



自分で考えて、やってみるとかして、その結果、


「どーしたらいーですか?」


ならわかるけどさ。


そーじゃないんだもん。


「彼氏できるには、どーしたらいーですか?今の状況変えずに。」


と家から一歩も出ない、引きこもりの状態でいう感じ。


ほんっと、思った。


自分で、自分の人生の責任を放棄するようなことは、するまい、と。


よかった・・・


うちのお客さん、しっかりしてる人ばかりで・・・。




自分の現実見て、やっと、理解できた。


今、こんな状況なのは、全部、私が選んだ結果。


それで、今の私がある。


誰のせいでもなく、私の選択の結果にしかすぎない。


なのに。


みなさま、グダグダ言ってて、ホント、ご迷惑かけました、って気分。



さー!明日からも論文とコンサル、がんばろー!


論文も大変だけど、書く、と決めたのは私。


自分との約束なんだから、守ろう。うん。