思い立ったが吉日 | 薫のキブン

薫のキブン

双極性障害Ⅱ型の適当的日々雑感

16日の水曜日の昼過ぎに電話アリ


「どっか行きたいとこ、ない?」


え?買い物とか?


夕飯の材料の買い物に行きたいんですがー


なんて言うと、何言われるかわからないので


「え。琵琶湖とか?今年、まだ行ってないし」


と返事すると、


「んー、そー・・・」


なんやねん・・・


いきなり聞いてきたの、自分やん!


と思いつつ、話を聞く。


てか、それからしか本題を話始めないのもどーなの??



よくよく聞くと、急遽、連休を取る、とのこと。


今まで、まともに休んでないから。


これからも休めないから。


確かに。


以前の休日は、というか3月の休日って、31日の1日だけ。


4月にはいってから、24時間休日だった日、なかったかもねー。


「遠出したい」


というので、一昨日~昨日にかけて、ふらっと遠出してきた。


岐阜県まで。片道4時間ほど。


目的は温泉に浸かるだけ。


どこにも寄らず、サクっと旅館に到着して、温泉入って、


ぼーっとして、ご飯食べて、花火大会行って、温泉入って、


ぼーとして。


まぁ、くつろいでたみたいだから、よかったよかった^^


行きたがってた本人が喜ぶことが、大事だし。


私もぼや~んとできたのでよかった^^v

薫のキブン


突然の出来事に、まぁまぁびっくりしたけど、


たまには、遠出もいいもんだなーと思った。


でも、現実の日常の世界では、


やらなくちゃいけないこと、山ほどあるけどー(TT)


春って、やっぱりなんだかかんだで、気ぜわしいのかしらー?


そう感じるのは、私だけなんかなー??