失敗は成功の基にしたい | 薫のキブン

薫のキブン

双極性障害Ⅱ型の適当的日々雑感

今日、モニターで来てくださった方のコンサル。


自分的には、時間配分できたほうで良かった。


コンサルシートの記入に手間取り、


時間が多少オーバーしてしまったけど。




ただ、肝心なのはコンサルの内容だ。


クライアントさんの心に響く言葉を、100%伝えられるなんてことは、


もちろんできない。


けど、少しでも、0.1%でも届けたい、といつも心がけてたことすら、


できなかった気がした。



モニターの方が帰宅され、片付けしてる私の背中に影をみた旦那が言った。


「失敗したんか?」


その言葉に、


「今日みたいなコンサルしてしまったら、お金を頂くことなんてできない」


そう返事した。



深くは追及してこなかった旦那は、また言う。


「失敗は、成功の基っていうねんから、


今日のことを踏まえてもっと精進しろ。」



自分でも思う。


もっと、ボトルのこと理解して、解りやすく説明したい。


クライアントさんがひっかかってる問題に、プラスの方向から、


アプローチしたい。

励ましたい。


そう、思った。



モニターさんで、来てくれる方々に、たくさんのことを教わる。


与えられてばかりいる。



これから来てくれる、多くの方々に、幸せにな気分で帰宅して欲しい。


少しでも元気になって、希望を持って帰宅してほしい。


少しずつしかできないけど、前向いて、歩いて行こう。