義理はない | 薫のキブン

薫のキブン

双極性障害Ⅱ型の適当的日々雑感

バイトが。


法律改正のおかげで、予定外の忙しさ。


今からこれだけ忙しくて、修羅場(=3月)を迎えるのかと思うと


ぞっとする、とバイト仲間で話してた(苦笑)


みんな、いろんな意味で心身ともに、くたくた汗




我が家では、あいかわらずツンドラ気候が続いてる。


そのおかげで、疲労度倍増。


昨夜も今朝も顔を合わせなかった旦那は、


今月の生活費を、テーブルの上に置いていた。


んが。


まんまと、生活費を削られた。


喧嘩するたびに、兵糧攻めにするという卑怯な手段を


使うのだけは、マジやめてほしいんですが。


なんど訴えても、兵糧攻めにされる。



特に今回は、私がバイトに行ってるから、尚更、


減額幅、でかい。


私がバイト代で、フルセット買う予定だと知っていての行動。


あくどい。



帰省してるときも、生活費の送金は、減額される。


うかつに、帰省もできない。


将来への貯蓄予定額は、もちろん、全額カットされるので、


我が家の将来は、ごっつ不安の塊でしかないw



まぁ、生活費の減額、という兵糧攻めの行動に対して


私は、夕飯を作らない、という文字どうりの兵糧攻めで対抗する。



家に定額の生活費を入れたり、入れなかったりする旦那に


そこまでする義理はないのよ。


所詮、元は他人なんだから。



そんな理由もさらに積み重なり、私のイライラ度は、


なかなか収まらない。


立ち仕事だから、足の裏が痛い・・・


2年ぶりになると、やっぱ、足の裏は、痛かった・・・。