10年以上乗ってりゃ、当たり前だろうが、、、、
おたぬき号(原付三輪車)のサドルが、破れてきた。

ガムテープで継ぎを当てたが、

酷暑の中の黒とくりゃ。そりゃあもう熱を吸い集めるもんで、

粘着のりが、ねちゃりと融けてずれていく。

 

100均で買ったカバーはすぐボロボロに。

元々雨除けカバーで、座る前提じゃないから当たり前なんだが。

 

じゃあ、丈夫な布でカバーを造れば・・・・・

 

・・・・・ふと、目に入ったのは、

この丈夫な布。

👇
👇
 

 

ジーンズなら、間違いなく丈夫だろう。

ちまちま縫い目をほどいて、ドドド――――っといい加減に縫って、

ゴムを通して、出来上がり。

 

なんか、サイの頭みたいになっちまった。

 

ジーパンを被った怪しげなサドルの三輪は、

間違いなくおたぬきの物なので、

生暖か~い目で、見過ごしてください。