翌朝は、サガリバナの見学。

カーナビに場所を入れたら、変な所に連れていかれて時間ロス。

ちっ!

 

サガリバナは夜に咲いて1日で落ちてしまうから、

ちょっと焦ったが、何とか間に合った!

こんなに鮮やかに散ってしまう。

が、しっかりくっついている房もたっぷりあって見応えあり。

甘い香りが周囲を漂う、と言いたいところだが、

甘い、というよりちょっと黒糖のえぐみと青みがある感じ。

 

この小道は地域の人が管理されているそうで、

落ちた花でハートの形を作られていた。

花の色は、白っぽいもの、ピンクが濃いものがあるので、

上手く枠として使っていた。

 

花の香りは高いので、

勿論、ミツバチブンブン。

あっちの花こっちの花、まだまだたっぷりあるのに。。。

ちょっとぉ、こっち来ないでよ!!

 

何故か場所取り争いが起きていたなあ。