次は、宇陀市の桜ナビゲーション に載っていた、

内牧の桜雲海を・・・・・・・・・・

見たかったんだが、早かった・・・・・・。

 

ここは山崩れにあった場所に桜を植えた所で,

標高が高くて咲くのが遅そうだ。

まだ木も若い。

 

赤埴の伊勢街道桜(👈勝手に命名)

早咲きの山桜系で、此方は遅かった。

満開の時は真っ白な入道雲のようになる。

 

諸木野は行ってみたが・・・・・・2輪ほどしか咲いておらず、写真無し。

 

仏隆寺。

花咲か爺さん呼びたくなるほど、なんも無し。

(此処のは県一番の古老だもん、お目覚め遅すぎる)

 

榛原自明の悟真寺。

電線が邪魔だが、生活必需品だし。

同じようにも見えるが、手前が枝垂れ桜。奥はソメイだな。

 

花は少し小振りで、色は淡いピンクだった。