cream cheese バターの代わりにクリームチーズを入れたパン。プルーンをちぎってミックスコールの時に入れました。焼いている途中でクリームチーズの香りが漂っていました。焼き上がりに食べてみると、チーズの味はそんなにしません。もっちりした感じのパンです。クリームチーズ入り・・・というとチーズケーキのように甘い味を想像してしまうので、甘くないこのパンを食べるとちょっと意外・・・。パンにジャムなど付けるとしっくりくるのでしょうか。


せっかくクリームチーズがあったので、お豆のサラダに角切りのクリームチーズをあわせてみました。サラダビーンズと、クリームチーズ、きゅうりを全部さいの目に切って和風ドレッシングであえるだけ。簡単だけどおいしかったです。