4.17
チョコチップクッキーはクオカのレシピ。市販の板チョコを2枚も使っています。焼きたてはちょっとチョコレートがとろけていて美味しいです。バターがなかなか買えなくなってきたので、こういったものも頻繁には作れなくなりますね。市販のクッキーなども、そのうち値上げするんでしょうか。

お菓子、パン好きには厳しい時代ですね。



野菜チーズ 野菜ミックス入りのパンに、2回目のガス抜き終了後にピザ用チーズを巻き込み、パンケースに戻して焼き上げました。トップにはさみ切れ目を入れたのですが、焼きあがったら少し位置がずれていますね。粉はスーパーキング、イーストはサフノドライイースト。何も付けなくても十分味があるパンになりました。野菜ミックスは3割ほどでしたが、もっと増やしてもいいかも。