クオカのマロンシートを試してみました。レシピ集にホームベーカリーで作る渦巻きパンのレシピがあったのでそれを使いました。


粉はセイヴァリーと南のめぐみを半々くらい。耐糖性ドライイーストを使ってスイートパンコース。


シートは折り込み途中でちょっとはみだしてもバターと違ってべとつきにくく、何とか折り込み成功。ほんのり甘い香りがしています。


焼き上がりは結構ソフトです。トップの色が薄くて、腰折れしてしまいそうなくらいやわらかい。焼き色濃い目でもいいかもしれません。


南のめぐみは、水分を少なめにするようにパッケージに書いてありましたがこのレシピだとちょっと多めでした。やわらかいのはそのせいかな。