まあ、就活が今は旬なのでまたまた就活の話になるんだけど、学校に就職の相談をすると、

今はないんだよねえ・・・・・。


・・・・

・・・・・

・・・・・・・


終了


みたいな。

うちの学校だけなのか知らんが、やる気なさすぎるだろ。

しまいには、ハローワークに行った方が多分みつかるよ・・・と。

あのさ、わざわざ学校に相談しにきてるのはなんでだとおもう??

ハローワークなんか散々行ってるんだょ!!!!!!

あまりのやる気のなさに腹がたってくる。

学校が就職を斡旋してくれるなんてのは昔の話で、今は特定の病院から求人がきて、それを

在校生に紹介するってだけのことしかしてくれないようです。

卒業生よりも在校生。

悲しいもんです。
就職活動もそうだけど、恋愛関係も友人関係もなんかいろいろうまくいかない

人にはポジティブポジティブ、短気は損気と言ってはいるが、実際そうもいかないことは

多い。

なにをやるにも焦るとだめだね。

焦っちゃいかんいかん

合コンで知り合った女の子

会おうよっていうと、最初はいいですよと言ってきた。

でも友達との予定が決まってからでいい?

というから、待っていた。

一向に話が進まないからそろそろ大丈夫かときくと、今月は厳しいから来月でいい?

というから待っていた。

一向に話が進まないからそろそろ大丈夫かときくと、仕事が忙しくてなかなか時間が

つくれないから仕事の予定をみてくるからそれからでいい?

というから待っていた。

一向に話が進まないからそろそろいいかときくと、仕事が終わる時間がまちまちだから

なんとも言えないとかいいだした。



・・・・・なんなんだこいつは


会いたくないなら最初からそういってくれないと俺のこの時間が無駄なんですけど・・・・

インターネットにいろいろ求人あったのでアルバイトでもパートでもいいからと思い

登録したら、速攻電話がかかってきて、なにを言われたかというと、今は経験者の需要しか

ないから経験のない人がうちの応募してもなにもできませんよみたいな内容。

未経験者は完全にカス扱い。

経験者になってから出直してきてね、そうしたら仕事紹介するからさってことらしい。

悲惨な業種だよ。

マジで。

国家試験なのにね。

なんだろ、この扱い。
ハローワークで求人を探しにきた。

就職して3ヶ月の使用期間にやめるやつが結構いるときいてたが、そのせいか最近求人が結構

みられる。

んで、めぼしいところをピックアップしてもっていくと、経験不問っていうところで結構

経験者じゃないとちょっと・・・・ってところがあった。

ふざけんなーーーこっちは真剣にさがしてんだよって思うよ。

経験者が欲しいならちゃんと経験者って書いといてくれなきゃこっちは信用して応募するのに

さぁ。

昨日仕事を休んで遠方まで面接に行ってきました。

行った先は以前、受付の事務のねえちゃんが可愛くて診断書を発行してもらった医者に

ここって技師の募集とかしてませんか?ときいた例のあの病院。

事務長らしき人と院長が面接官で、話をしたんだが、どうも俺が話をしたあの医者は

院長の息子らしい。

というか、この病院は院長一家で経営してるようで、息子やら娘やらいろいろいるみたい。

なるほど~

俺の前にも面接をした人がいたようで、どうやら技師の募集をちょうどしてた模様。

院長が、息子が結構気に入ってたっぽいみたいな話をしてたので、感触はいい感じ。

事務長は技師の仕事だけじゃなくレセプトの手伝いもして欲しいけどそういうのに

抵抗はないかみたいなことをいってきた。

つまり技師兼事務になれということらしい。

事務なら俺は経験あるから全然オッケーだぞとか思いいろいろアピールしてやった。

面接での感触はわるくなかった。

いや、毎回面接はいい感じなのだ。

なのに結果不採用ってのが多いから、あまりその感触は当てにはならんのだが、今回は

正直、落ちる要素があまり見当たらない。

これで落ちたのであれば、他に受けたやつがよほどいろいろできて好印象だったぐらいだろう。

だからここがおちたらいよいよ途方にくれるかんじだ。

同級生がいた病院から電話があり話をきくと、不採用の報告。

ここも感触はよかったんだけどなあ。

同級生もいたわけだし、もしかしてって思ってたんだけど、やっぱりダメみたいだ。

こんなに落とされまくると自分の全人格を否定されてるような気分になるよ。

これで自殺しちゃう人がいるのもなんとなくわかる気がしてきた。

さて、ここがだめだった時のためにとりあえずまた就活だ。
人は結構人をみてる。

残酷なほど冷静にみて人を区別するものだと思う。

結婚にしてもそうだ。

30越えても相手がいない人ってのは魅力がないからだ。

言い訳はどうにでもできる。

相手に恵まれなかった。

たまたま環境が悪かった。

タイミングが合わなかった。

外見も内面もいい人はどんな環境であってもすぐに結婚するだろう。

逆に魅力のない人はどんなにいい環境にあっても売れ残るであろう。

つまりそのくらい人というのは人をみて選んでいるものなんだとおもう。

この人は可愛いのにかっこいいのになんでまだフリーなんだろ。

それは魅力がないからに他ならない。

魅力とざっくり言ってしまっているが、人それぞれ好みが違うからあえてこんなグレーな言い方を

しているが、結局なにかが足りない訳である。

足りないから人はその人を選ばない。

だから売れ残る。

でもそういうのを認めてしまうと人は絶望する。

だからなんだかんだ言い訳をして、そうじゃないんだよと思おうとする。

その辺のことはきちんと周知した上でこれからの婚活を考えないと、おそらくダメになる気がするんだよね。

自分は魅力がないんだ、底辺なんだ、だからだれも自分に寄ってこないんだ、それを認められない

ようでは多分ダメなんだろうな。

うん。
元職場の取引先の女の子と今日飯を食いにいき、そこで話をしてて、彼氏ができたらしい話を

きいた。

んで、実は私あなたが好きだったんですみたいな話をされた。

それってさ、今なんでいうんだ??

彼氏がいなきゃ考えたのに彼氏ができてからそんな報告されたって俺はただモヤモヤするだけじゃん

という感想だ。

女の子のこういうところ、俺には理解できない。

んで、あなたみたいにすてきな人がフリーなのはもったいなすぎるから誰か紹介しますとか

いいだし、30代の女性と彼氏付きの女の子の話をだしてきた。

彼氏付きの女の子??だめじゃんそれ

その子の話だと、その女の子はすごくいいこなのに、その彼氏がすごくへんな男らしく、

そんな男と別れてもっといい人と付き合って欲しいのでその男から奪ってくださいなんだ

そうだ。

う~ん、このこ、なかなかエキセントリックな考え方だ。

でもまあ、合コン開いてくれるのはありがたい。

んなわけで合コンをお願いしておいた。

どうせ就職で県外にいくので、もう地元で合コンをひらくつもりはサラサラなかったんだけど、

ひらいてくれるものは行為に甘えておかなければもったいない。

うん。

俺は前向きな男なのだ。
今日は女の子とデートだったんだが、結構のほほんとして雰囲気いい感じの女の子かなって

思ってたんだけど、話をしてみたら意外とネガティブで人の悪口もよくいう、ちょっと俺が

苦手なタイプであるということが判明。

ああ、俺このこ苦手だわ・・・と思ったらもうあんまり一緒にいたいとおもわず、早々に

切り上げて、他の友達と合流。

お前はわがままをいえる立場じゃないんだからそのくらい我慢しろと怒られた。

いや・・そうですけど、そうはいっても無理な性格はあるじゃん・・・・って感じだった。

う~ん、俺が理想が高いだけなのか?

人の陰口や悪口を平然とはなせる女の子がいやだっていうのは高望みなのか?世の中ってそんなに

すさんでるやつばっかなのか???

謎は深まるばかりです。
今日は料理教室だったので行ってきました。

班が決まってる訳じゃないんだけど最初の班に自然にみんなわかれるので、今日も

前回の可愛い女の子と同じ班。

今日の目標はアドレスをゲットすること。

というのも、次の料理教室は合コンで行けないからなんとしても今日ゲットしないとかなり間が

あいてしまうから。

細い女の子は結構天然な感じでいろいろ気にしない感じがするので、こっちのアドレスをゲットすればなんとかなるかなあと。

もはや料理を習いにいっているというよりは女の子と仲良くなるのが目的になってる感じが

しなくもないんだが、まあそれはそれで楽しければなんでもいいかみたいな(^^

話をしてて、よく行く店にこの二人が行ってみたいということだったので、じゃあ夜に飲みに

行こうかという流れからうまくアドレスをゲット。

案外すんなりアドレスをゲットしました。

この二人は比較的よくこちらの話を聞こうとしてくれるからすごく話をしやすい・・・・

逆に、何となく言った独り言にまで反応してくれちゃうので、いいのかわるいのかってところは

あるんだけど、なかなか手応え的にはいい感触があります。

まあ、就職が決まればこの地を去る身だけど、それまではいろいろ楽しもうっと。