今回、またまたTEMUで注文してみました。

Amazonは何か買いたいと思うものを決め撃ちしてカートに入れるのですが、TEMUの場合、暇つぶしに商品リスト一覧を流し見していると、『これ安いからカートに入れてみようw』となり、変な中毒性がありますゲラゲラ

 

 

 

↑過去2回の購入BLOG↑

 

さてTEMUで第三回となる商品は一体なにを買ったのか…

 

 

とにかくくだらないものが多いです()

6/14に注文→6/21(本日)到着。

中国から一週間で到着!!という感じですね。

 

 

では商品を紹介していきます

梱包は。とにかく

商品を保護しようという感じは見受けられず、「1つの袋にまとめてるだけ」と考えたほうがいいレベルです。

 

 

 

取り出すとこんな感じ。

一応おのおのの商品は個包装となっていますが、こんな状態だとそれなりの確率で郵送時の破損は免れないでしょうね^-^;;

 

 

 

この商品を見てください↑

 

 

 

完全に箱がひしゃげてます

日本国内取引でコレだと確実に返品レベルでしょうね。

中の商品がプラスチック製バイザーなのに大丈夫なのだろうか!??

 

 

 

イチイチ文句を(中国相手に)言っても仕方ないので、中身が無事ならokということにしましょう昇天

 

 

 

全商品を取り出した状態。

ソーラー充電式LED照明は、充電して作動するかどうか確認するまでは評価できませんが、パっと見は破損してないと思います。(ギリギリセーフか!?)

 

 

 

フクロウのデコイ

 ・畑の野鳥やイタチ対策にと、面白そうだから購入してみた。背丈サイズも大きくて頭も可動するしなかなかお買い得な商品だと思います。 

 

 

 

ソーラー充電式LED×8個セット

 ・1つづつリモコンもついてる。商品説明で見た大きさよりかなり小さい気がする。最初はこの4~5倍のサイズを想像していたがこんなに小さいとは…かなり騙された感が強い。1個で1200円ぐらいしてたので、8個セットだと4773円ということで8個も購入してみたが…

 

 

 

※TEMUで使われている↑写真^-^;

 

 

 

 

こんな足元ライトサイズだと、裏庭に付けたとしても実際どれほど照らしてくれるのかがはなはだ怪しい。 

 

 

 

60cm*30cmガンダムマウスパッド

 ・キーボードとマウスの下敷きにと購入。版権的に大丈夫なのか? 同類の商品でアーニャとか、フリーレンとかスターウォーズとかいろいろあったが、クオリティは高い。マットとしての質感もよくかなりイイ商品。 

 

 

 

車用サンバイザー

 ・実際の車のサンバイザーにフックで止めて使用する感じ。両面のフィルムをはがして装着。

 

 

 

フィルムをはがすといい感じで透けて実用性は高そうだが、横幅が思ったより短くあと10cmワイドだったら完ぺきな商品だったと思う。 

 

 

 

USB→USB-B/C/?三又ケーブル

 ・最近買った中華製機器の充電がUSB TYP-BであったりTYP-Cであったりとバラバラで、また前回の首掛け空冷ファンのケーブルが10cmと使い物にならなかったので、1本でまとめられるように変換三又を購入。 デザインもかっこいい。 

 

 

 

・その他いろいろ

 この写真は各種サイズのワッシャ。300本入り結束バンドは幅が細すぎてゴミだったが値段を考えると あとの商品はほぼ期待通りなので~〇かな。

 

 

 

こちらも10Mの長さがあり700円台と格安なので 

とにかくTEMUは安すぎるのが魅力ですが、商品掲載写真がけっこう過大広告的な内容もあるので、まずは★の評価数と購入者レヴューを読んでから買うのがいいと思います。

 

 

今回、一番メインで購入したソーラーLEDが騙された感が強いのでちょっと残念な第三弾の着弾となりましたが、日本国内の年末年始福袋でもゴミって内容もあるので、そういうドキドキ感も含めてのチャレンジ購入だと思えば意外と楽しさもある買い物だと思いますニヤリ