5月下旬に初めて利用してみたTEMUという中国ショッピングサイト

 

前回トラブルもなく無事商品が届いたこともあり、今回第二弾を注文してみました。

今回も

 ・支払いはPaypal経由にて

 ・注文してから到着まで6日

という感じでした。

 

注文したのは、上記5点となります。

梱包はあいかわらず、むっちゃ雑w

ダンボールやエアーパッキンすらないというテキトーさはもう諦めるしかないですねゲラゲラ

 

 

 

開封した商品写真は↑コチラとなります。

 

 

 

さて、1点づつ紹介していきたいと思います。

 

 

【猫のキッチンマット×2枚】

 ・キッチンの足元のマットが汚れてきていたので交換しようと購入。TEMUではもっとネコが立体的に見えたのに意外と平面的なクオリティでショックびっくり でも滑り止め(?)ついてて、生地厚もありお値段以上かな?という評価。

 

 

 

【ステンレス製結束バンド】

 ・屋外(カーポートDIYで使う予定)で使う結束バンドが、普通によくあるビニール製だと太陽光や雨風に晒されすぐ断線してしまう。ステンレス製なら?と思い購入してみる。30cmもの長さがあり100本も入ってるのに880円は激安すぎる。耐久性がしっかりしていれば超お買い得商品だと思う。

 

 

 

【得体のしれない昔なつかしのペンで曲線描くナニカ】

 ・ショボかった。買わなくても良かったと思えるどーでもいい品()

 

 

 

【ダミートンボ×3】

 ・虫よけ、蚊よけに効果があると聞いて購入してみた。日本だと1匹で880円とかなので3体で400円台とか激安すぎる。ハネや足の欠損もなし。

 

 

 

【バックライトタブレットボード】

 ・A4サイズで裏が光り、透かした状態で模写するボード。"こういうの"を探していたので格安で見つかったので衝動買い。明るさも3段階あり一番光らせるとちゃんと実用性のある明るさとなる。USB-Typ BじゃなくてCならパーフェクトだったが、まぁケーブルついてるので文句はない。

 

 

5点購入で、1点はゴミ、1点は△、あと3つはお買い得だったので今回の購入も特に文句もない◎という感じかなぁ~。ゴミと評価したペンで曲線を引くやつも、「子供の頃は面白かったハズなのに、大人になってからの感覚だと、"イラネ"」ってだけで、クオリティ的には値段相応なのかもしれない。

 

 

今のところ、詐欺にもあってないし、返品するような商品も届いてないので、意外とTEMUはいけるのかもしれないですねOK