日本人は親切!

 

とよく来日している外国人観光客の方が仰っていますキラキラ

 

 

「へえ~」

 

程度だった私。

 

たまに外国人に道を聞かれたら、端的に説明したりはするけれど、

 

その場所まで案内はしたことない

 

 

 

けどよく聞くのは、その場所まで連れて行ってくれたという日本人が多いことびっくり

 

「すごいなぁ・・・」

 

と思っていた。

 

 

だけど、

 

遂に自分がそれをやってしまいましたw

 

 

昨日、近所のお寿司屋さんでお寿司を食べていたんだけど、そこへ外国人のカップルが

入って来た。

 

直前に女将さんと

 

「最近ヨーロッパ方面とかからもお寿司食べにいらっしゃるんですよ~」

 

なんて話していたら、ウワサをすれば・・・

すごいタイミングで入店してきましたびっくり

 

 

 

 

彼らはイギリスから来ていて、世界中を旅しているとのことで、

お寿司屋さんの女将さんに説明していましたキラキラ

 

 

 

そこのお寿司屋さんはキャッシュオンリー札束で、そのカップルは現金を持ち合わせていなかった。(クレジットカードの機械が壊れたとか言ってた)

 

 

カップルが困った様子だったので、様子を聞くと

 

「クレジットカード(VISA)で現金を降ろせる銀行を知らないか」

 

って言われ・・・驚き

 

 

口で上手く説明できなかったから、彼女さんに

 

「Please follow me」

 

と近所のATM近くまで案内した$

 

 

 

「後は自分で行けるからダイジョブ」

 

とは言っていたけれど、

 

 

「ただ現金下ろせるかどうかは分からないですよアセアセ

もしくは地下に降りたらATMがあります」

 

と伝えた。

 

一旦、私は寿司屋に戻ったんだけど、彼女さんが現金を下ろせずに戻ってきた魂

 

 

他にクレジットカードで現金下ろせるところなんか知らないので、私も困ったんだけど、

次は彼氏さんを連れて、セブンイレブンを案内した。

 

ちょうど道路を渡ったところにセブンイレブンがあったので、

 

「あ、あそこに行ってみて!!下ろせるかは分からないけど」

 

と途中まで案内しました。

 

 

途中、彼氏さんにどこを旅しているのか聞いたら、半年くらい彼女さんとインドとか周ってきて、

最後の地が日本だって言っていました。

 

途中まで連れていくと

 

「あとは自分で行くから大丈夫だよニコニコ

 

と一人でセブンイレブンに行かれていました。

 

 

 

 

私は店に戻って、彼女さんに

 

「さっきはお役に立てずにごめんなさいねアセアセ

 

って謝っていたら、

 

彼氏さん現金を下ろせたようで札束抱えて戻ってきましたw札束

 

 

めっちゃ現金下ろしてる~w

 

 

 

ってことで、お寿司セットを頼まれて、無事にお寿司食べていました~寿司寿司

 

 

良かった良かった~キラキラ

昨日だけは親切な日本人になれました笑い

 

 

 

私はその後中州のハイボール専門店で飲み直して帰りました~ロックグラス

 

 

昨日は良いことをした日でしたw