先日のアルツハイマーの新薬の説明を聞くため、長年住んでいた地元の病院に行ったが、

 

新薬が高過ぎたため断念薬

 

 

そして、本日既存の薬を処方してもらうために、

かかりつけ医に見てもらうために、母に付き添いをしました

 

 

最近、スケジュールが母尽くし笑い泣き

 

 

ま、歳を取ればみんなこうなるか泣き笑い

 

本日処方していただいた薬が

 

アリドネパッチ

 

という貼り薬

 

 

 

適応は「アルツハイマー型認知症における認知症症状の進行抑制」です。

 

 

先生からアドバイス受けたのは、

 

・人とのコミュニケーション

・運動

 

etcの脳を刺激することでしたOK

 

それと脳にビタミンB12が足りていないと言われましたネガティブ

 

 

一応ね、先日iHerbでサプリとココナッツオイルを取り寄せて、母に飲ませています薬

これから効果発揮してくれるといいんだけど・・・アセアセ

 

 

 

 

 

 

ちなみに私のアシスタントさんのお父様は認知症がかなり進んでいて、お母様がお父様

の介護をしているようですが、とても大変なようです。

 

私はこのままの状況で介護なんて出来ないので、母に健康でいてもらえたら・・・と奮闘しております。

 

 

それにしても、本当全く良い話ないよね・・・w