マーボーカレーが食べたい★ | only once a day ∞ continuance

only once a day ∞ continuance

のんびりやっていこうと思います。

テイルズ好きの皆さん、テイルズオブエクシリアはもう体験済みでしょうか?


私、9月10日からやり始めて、9月23日にやっとクリアしました。


ラスボス戦前は、回りくどくサブイベントなんかこなしちゃったりしたけど、プロデューサーさんが言ってた通り、約50時間にてクリア。


社会人は大変よ~~。


私はもちろん、ジュードからやりました。


ミラもそれなりのシナリオで50時間と言うから、これは2倍おいしいのか?


でも、私は2周目と言うのが嫌いである。


ちょっとさわりだけやるかもだけど、そもそも、50時間でクリアって短いよね?


んー、今までは80~90時間くらいはかかってたような?気のせい?


何かあっけなく終わったような気がするんだけど。


ま、2人分で100時間だからって意味であればしょうがないんだけど。


ただ、私の場合は、コントローラを持ちながら寝ているケースが過去に幾度となく。。。


なので、プレイ時間はあてにならないのだけど。


今回は、ちゃんとポーズ押してたから大丈夫。


押してたら時間経過してないよね??(不安…。)


そして、声優さんがしゃべっている所は、飛ばさないでちゃんと聞いてます。


声も楽しむ派なので。


今回は、ティポが良い味出してました。


ティポの声優さん、すごいわ…って思ったら、ナント同じ誕生日の方でした(*^_^*)


嬉しい。


ジュ~~ド~~って言いながら顔にくっつくシーンは、何度見ても面白い。


毎回出てくるああ言うちっちゃいキャラって、結構うざキャラって言われているみたいだけど、私的には一番楽しみにしているかもしれないくらい好きなんだよね。


ティポ、見た目全然可愛くないのに(失礼)、なんであんなに微笑ましいんだろう。


ふふふっ。


なーんて、こんな明け方にニヤニヤしている私が怪しい奴だ。


で、ちょっと隠しダンジョンに突入してみたんだけど、マグナ・ゼロのボス戦でレベル71で挑戦してみた。


3回連続で戦うみたいなんだけど、1回目の1体と2回目の2体はそれなりに順調に倒せたんだけど、3回目の3体は難しいわ。


3体が70000前後のHPで戦うって大変だわ。


もっとレベル上げないと無理なのかな?


大丈夫だとしても、多分長期戦になると思われるのと、ちょこちょこ回復しながらも大変そうなので、もうちょっと後からまた行ってみる。


ボスまでのあの道のり長いんですけど~~ま、しょうがないか。


皆さんは、どうしましたかね?




さてさて、タイトルのマーボーカレーが食べたい★ですが、回復アイテムの料理としか思っていなかったのに、ナゼかこの程突然食べたいと思ってしまったのでした。


多分、フツーにうまいと思う。


と言う事で、いつか作ってみたいと思ったのだけど、実はそう言う商品出てたんだね?


期間限定だったみたいで…去年のテイルズオブグレイセスエフの時かな?


パッケージもテイルズで。


知らなかったよ~ん。


ファン失格だわ。




んでは、ミラ編も…やるのか??(^_^;)



テイルズ オブ エクシリア (特典なし)/バンダイナムコゲームス
¥8,379
Amazon.co.jp

テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&.../バンダイナムコゲームス
¥8,379
Amazon.co.jp