ダイエット成功したいなら?体脂肪に注目!鹿児島市のダイエットサロン★エメルーチェ★紫原 | アンチエイジング★dietアドバイザー管理栄養士★松田加奈のダイエットブログ❤️

アンチエイジング★dietアドバイザー管理栄養士★松田加奈のダイエットブログ❤️

自身の高校生の頃からのダイエット体験と ダイエットサロンを経営10年2店舗の実績を生かし 日々ダイエット成功するためのメンタルや食生活を研究中。食べ物だけじゃない、メンタルも大事。心から健康的に美しく痩せるには?

おはようございます!
鹿児島でダイエットするなら⁉️
管理栄養士のダイエットサロン★エメルーチェの
橋口です!
{F4FD7DF7-3A41-4C8C-B95A-5B0FE16D7E3E}

久しぶりにいい天気になって桜も綺麗に咲いてきましたねぇ󾁀
そぉいえばフィギュアスケートの浅田真央ちゃんが現役引退しちゃいましたねぇW(`0`)W
そんな真央ちゃん身長163㎝
 体重50kg 体脂肪率7%!
なんですって󾬆W(`0`)W

さすが一流アスリート!

一般的によく体脂肪率がとのくらいがいいかわからない方もいると思いますので年代別の体脂肪率の理想値を紹介します󾭠

18~39歳
痩せ         ~20%
標準(-) 21~27%
標準(+) 28~34%
軽肥満  35~39%
肥満      40%~

40~59歳
痩せ          ~21%
標準(-) 22~28%
標準(+) 29~35%
軽肥満  36~40%
肥満      41%~

これを見ると改めて真央ちゃんの体脂肪すごい󾬆
真央ちゃんもバランスのいい食事には気を付けてたみたいです。
意外と、知られていない、体脂肪の平均値。
つい、体重ばかりに目がいってしまいますが…

体脂肪が下がれば、
体重以上に痩せて見えるし、基礎代謝があがります。
自己流ダイエットで、痩せたけど、体脂肪が全然下がってなくて 見た目もあまり痩せて見えないっていう、方!
結構多いです。

体脂肪を落とすにはバランスのいい食事が大事なので食べないで痩せるじゃなくてしっかり食べて体重も体脂肪も減らしましょう󾠓

体重と同じくらい、気をつけてほしい
体脂肪の話でした!