長崎で食べたもの② | 日々の備忘録

日々の備忘録

アラフィフ日々の色々日記

着いてすぐに

空港で、お昼ごはんを

佐世保バーガー



Sサイズを、選んだからか

インパクトはイマイチで

美味しいけれど、丸の内で食べた

ハンバーガーのように

おいしーーいーーラブとは

ならず

食べた気にならんかった

買い食いしたいから予定通りひらめき

そこからバス移動して、中華街へ

すぐさま

中華街で、角煮まんとハトシを

買い食い指差し




角煮まんは、甘いとろとろの角煮を

皮に挟んで食べます

皮もふわふわ

柔らか+柔らかなので、ちょっと

飲み込む系だったのが残念ガーン


ハトシは、すり身を揚げパンではさむ?

パンでサンドイッチして、揚げる

だから外がカリカリで食感が美味しい

味も、美味しいニコニコ


中華街は、こじんまりしてるけれど

ランタンのキレイさで賑やかさは

日本一



夕飯は、長崎ちゃんぽんを

福山雅治が、紹介した店と

いうことで、17時開店に並ぶ

来店は、龍馬伝の頃かな?



家族経営の店かな?

平均年齢が高そうな…

ちゃんぽんて、王将でしか

食べたことないから、よくわからないけど

すぐに、こしょうをいれてしまった

福山雅治氏が食べた当時より

色々周りも味付けを進化させたけど

こちらは当時のまま、って感じかな

超優しい、ちゃんぽんでしたガーン


偶然入ったイオンに、ビアードパパが

ありシュークリームを2個買い

ちゃんぽんの後に半分かじるニコニコ


翌朝、ホテルの朝食バイキング

このバイキングが良くてこのホテルに

決めた

メニューが、長崎名物勢揃い


ハトシも、ちゃんぽんも、角煮まんも

カステラも、トルコライスも

ちゃんぽんはこちらの方が美味しかった

ハトシと角煮まんは、できたて熱々が

美味しかった照れ

カステラは、カステラはカステラ

これはちゃうねん。にはまだ出会ってない。

トルコライスは、チキンライスにパスタに

メンチカツを乗せてウスターソースをかける

まんま、の、味です爆笑

美味しかったのはおかゆ

中華風のトッピングがめっちゃあって

ザーサイ、辛い味付けのきくらげ、ピータン

とか、美味しかった

おかわりしたかった飛び出すハート

胡麻団子に、桃まんじゅう、みかん🍊も

美味しかった

そして、食後は一階で歯磨きして

そのまま、観光へ


昼ごはんは、

ビーフシチュー

なぜなら、この店のドリンク無料券があり

料理メニューはこれだけだったから



帰ります、

夕飯は、飛行機乗る前に空港でちゃんぽん

こちら、おいしかったです

野菜200gて書いてたから

ちゃんぽんを選びました

スープも美味しかったし

なにより、熱々でした



美味しかったです

ベンチで、昨日買ったシュークリームを

食べて終了爆笑爆笑


体重は、1.5キロ増し

まさに、幸せ太り愛