岡山旅行記 | 日々考えること。

日々考えること。

単細胞グリコの適当日記。

適当に流し読みしてください。

去る、9月の連休の話ですが
岡山へ行ってきました!!!!

中国地方って、新潟から行きにくいから
未踏の地多数。
でも、行きたい!!!!

って事で。
連休を利用して、またもや高速バス利用でGO!

朝、梅田着。
その後、またしてもバスで倉敷へ。
世は三連休なので、途中渋滞にハマりつつ
お昼過ぎに倉敷駅着。

荷物を置きにホテルへ。
泊ったのはビジネスイン倉敷
駅から遠かったorz
荷物持って、歩くのはキツいけど
価格安いから、イイや。
じゃらんポイント使って4000円位。

とりあえず、このホテル。
まぁ、古いけど・・・

サービス最高っっ!!!

フロントの姉ちゃんが凄くカンジのイイ人!
自転車無料で貸してくれる!
ギリ徒歩圏内にコンビニ有る!
朝食がウマイ!(自分の場合、宿泊費に含まれてた。)

建物は古いけど、室内は普通だしね。

で、自転車借りて
名代とんかつ かっぱ へ。

日々考えること。-かっぱ。
後ろの手拭きが(ノДT)

30分位並んで入店。
ハンバーグとチキンかつのセット。
倉敷はデミグラスソースなんだそうな。
新潟も長岡方面がそうだった気がする。
なんせ、初挑戦。

美味しかったよー

その後、美観地区へ。
白壁が綺麗に写真撮れなくて、写真は無いんだけどね。
残念だけど、本当にムズかしぃー

日々考えること。-レトロちっく~

倉敷アイビースクエア も行ったよー!
三宅商店 行って、季節のパフェとか食べたかったんだけど
行列で挫折(ノДT)
夕方に再度行ったら、もう終わってて結局食べれなかった。

翌日は朝っぱらから岡山へ移動。
後楽園へ7時半の開園に合わせて行きました。

日々考えること。-広いze後楽園

すっげー広いんすよ。 ココ。

日々考えること。-井田→せいでん。

こんなんまで植わってますから。


日々考えること。-きびだんご。

で、岡山って言ったら桃太郎!

って事で。
お抹茶と吉備団子を茶屋で。

まったり・・・してたら
急に雨がっっっ(´□`。)

通り雨みたいだったので、茶屋で雨宿り。

その後、岡山城へっ!

日々考えること。-お堀とあひるん。


で、この辺りでiPhoneが動かなくなるw
なにやっても動かない(°Д°;≡°Д°;)

岡山城はエレベーター完備で
楽だったなぁ~(←後日の旅行記の伏線です。

で、路面電車に乗って岡山駅へ移動。
(行きはバスで行ったの。)

路面電車とか、わくわくするー!
私、鉄子じゃないけど、乗り鉄の素質は有ると思う!笑

で、やっぱりiPhone動かないのは気に入らない。
なので、どっかにsoftbank無いかな?って思って
観光案内担当みたいなおじちゃんに突撃。

でも、知らないって言われた。
『駅前のビックカメラにsoftbankケータイも売ってるから
ソコ行って聞いてみなさい。』

と、至極ごもっともな事を言われました。笑

しかし、この時点で開店前。

ってかさ。
この電話、使えてんの?
着信って出来るわけ????

って事で、さっきのおじちゃんに
『公衆電話って近くに有りかすか?』って聞いてみたら
『どっかに有った』とかざっくり言われたんだけどw
でも、別のおじちゃんに聞きに言ってくれたの!
おじちゃん優しい!!!

無事公衆電話も発見できたので
電話してみたんだけど、電源切って有りますとか
言いやがったZE!
勝手に動かなくなったクセにヾ(。`Д´。)ノ

その後、開店前のビックカメラの列に
外国人御一行様に混ざって並んでたら

いきなり林檎マーク復活!!!!

なんでΣ(゚д゚;)

ま、とりあえず治ったみたいなのでいっか。って事で。
一体なんだったんだろー?

その後、バスで大阪へ。

ずーっと行きたかった自由亭さんへ!

日々考えること。-自由亭ウマーv

夜なんだけどランチが注文出来るという。

すっごい美味しかったよ!!
お子様ランチ、大人ver的な!?
しっかも、パスタがカレー味なの!!!

衝撃っっ!!

でも、美味しいヘ(゚∀゚*)ノ
ボリュームも有って、値段も安いっ!
街の洋食屋さん的な♪♪

倉敷のカッパさんより
布施の自由亭さんの方が、正直ウマウマでした(・∀・)

その後、新大阪からバスで新潟へ帰りましたとさ。
でも、旅行weekはまだまだ続くんだけどねw

今回、写真upするのにリサイズしたんだけど
サイズ間違えて、小さい写真になったのが残念。
やり直すのが面倒なので、そのままにしちゃったんだけどね。