ヾ(*'○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆ 

 

本日もお立ち寄り頂きありがとうございます。

 

能登半島復興、応援しています(*´∀`*)尸"

 

夕方から寒くなる日も多いですが未だに男子してる地域の衛生環境が不安になります。

 

梅雨から夏にかけて早く清潔な暮らしができるようになればと願いわないではいられません。

 

 

 

福井県で!

 

 

これは何でしょうか・・・クイズでもないですけど。

 

日本酒好きな方は勿論、そうではない方もご存知の方も多いのでは。

 

福井の有名な銘柄のひとつ「黒龍」のお店

 

 

☆『ESHIKOTO』☆

 

自然の中にある黒龍さんの新ブランドの複合施設です。

 

全体を撮影したかったのですが私自身がガラスに移り込むのがこの形で。

 

是非サイトをご覧下さいね。

 

新しく出来た建物です。

 

 

購入は勿論テイスティングもできます。

 

お邪魔した時はまだ午前中でしたがカップルの女性の方がお試しをされていました。

 

多分男性がドライバー担当でしょう。

 

我が家も一応すすめられましたがご丁寧にお断りしました!(^^)!

 

日本酒は特別な場合を除いてほぼ頂かなくなりました。

 

 

一般には販売されてない物もこちらには置かれています。

 

 

飛び切りのものではありませんがハーフボトルを息子へのお土産に購入しました。

 

パッケージもおしゃれで高級感も有ります。

 

 

カフェ兼レストランも営業されてます。

 

ランタイム迄には時間が早すぎてご縁がありませんでした。

 

 

広くて大きな窓からの光が入るおしゃれなお店でした。

 

次回は是非お食事も頂きたいです♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク

 

 

で、次に向かったのは・・・

 

☆『eXcafe吉崎鳳凰閣』☆

 

京都嵐山が本店のお店が福井でオープンしたお店です。

 

 

カフェには見えませんが「カフェ」です笑笑笑

 

 

中に入ればちゃんとカフェです。

 

 

この日はお天気も良くて見晴らし最高でした。

 

 

頂いたのは「ほくほくお団子セット」と「コーヒー」

 

小さな七輪で焼きながらみたらし味と餡子をお好みで食べ分けることができます。

 

お薄も久々に頂きました。

 

はい、カフェ大好きのカフェ巡りです☕

 

パフェやケーキ、福井のお蕎麦を使ったパスタメニューもあります。

 

 

昨年から行きたかったカフェのひとつ、ゴールしましたよチョキチョキチョキ

 

 

 

今日の傘☔はパープル

 

私の気分転換の方法・・・は!!

 

お手軽で日常的にしてることは「音楽」「映画」

 

そのふたつです。

 

することをトットと済ませてどっぷりハマる時間を作って堪能。

 

それですべてがOKとはなりませんがそれなりに復活アップアップアップ