ヾ(*'○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆ 

 

 

本日もお立ち寄り頂きありがとうございます。

 

 

 

梅雨入りしましたがそんな気分も飛んでいく話芸。

 

 

 

この方、ご存知の方案外少ないのでは・・・と思われます。

 

「五街道雲助」さん

 

落語会で四番目に国宝となった方です。

 

人気番組にでてドウコウってことがありませんが出演はされてます。

 

声だけの出演もありますよ。

 

この方の落語を堪能するためには江戸に活けなければ!!

 

そう思っていたのですがラッキーなことに金沢でチョキ

 

「浅草演芸まつり」

 

今日の日を本当に心待ちにしていましたo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

 

(当然単独行動ですゲラゲラ

 

良い時間が過ごせました。

 

至福の時間乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

もっと聴きたかったです。

 

独演会ではないので仕方ないですね。

 

 

出し物は「夜鷹そば屋」

 

頻繁に語られるものではありませんがチョット落語に親しんだ方なら多分聞き覚えがあるはずです。

 

 

余談ですが浪曲の「玉川太福」さん

 

本当に開口一番、観客を引き付けるパワーが素晴らしい拍手

 

 

人間国宝 神田松鯉(講談師)人間国宝 五街道雲助(落語家)玉川太福(浪曲師)翁家勝丸(太神楽)玉川みね子(曲師)

 

今日出演された方々です。

 

 

時間が無くて「コンチェルト」で軽食。

 

 

金沢駅を眺めながら👀

 

反省\(__ )三( __)/ 反省

 

最近慌ただしい時間が多くてこんなことが続いてて💦

 

これはこれで美味しいですが物足りないくて(笑)

 

食いしん坊ですからね・・・量が足りませんわ爆笑

 

 

今日もおつかれさまでした(o^―^o)ニコ

 

 

(・∀・)ノ【★オヤスミナサイ★】 

 

人´∀`).☆.。.:*ありがとぉございます。

 

 

 

ヾ(*'○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆ 

 

 

本日もお立ち寄り頂きありがとうございます。

 

 

 

北陸も梅雨入りしました。

 

湿気は当然多くて蒸し蒸しです。

 

当分こんな気候が続きます。

 

雨に日には雨の日ですること、出来る事があるとは言いながら!!

 

やはり晴れてる方が嬉しいですわ。

 

 

知ってる方は知ってるってことでしょうね。

 

 

ココナッツヨーグルト

 

私は初めてでした。

 

「カルコロ 金沢」calcolo(カルコロ) さんで遭遇(^o^)丿

 

 

 

ふたを開けるとホンワカ~~~って感じでココナッツの香り。

 

 

チョット硬めです。

 

ギリシャヨーグルトくですね。

 

写真はありませんがブルーベリーと一緒に頂きました。

 

 

 

写真ではチョット分かり辛いですが金沢の「ホリ乳業」さんで製造。

 

勿論他のメーカーさんも多数あります。

 

植物性に拘る方は既に利用されてるでしょう。

 

私は先日の通院の帰りのランチの後に見つけましたよ。

 

店内のレストラン『Gennaio(ジェンナイオ)』さんで。

 

 

 

サラダランチとセットのランチ。

 

デザートは無しでオーダーしました。

 

 

 

トマトソースが美味しいパスタでした(o^―^o)ニコ

 

 

 

雨で気持ちもチョット沈みがちになりそうな時期。

 

楽しい事を見つけて過ごしたいですね。

 

本とか音楽とか、誰かとのお喋りとか・・・

 

何かを作るのも楽しいかも(o^―^o)ニコ

 

 

今日もおつかれさまでした(o^―^o)ニコ

 

 

(・∀・)ノ【★オヤスミナサイ★】 

 

人´∀`).☆.。.:*ありがとぉございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヾ(*'○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆ 

 

 

本日もお立ち寄り頂きありがとうございます。

 

 

 

今日は予約してた「マンモグラフィ検査」

 

多分この機器で検査して頂きました。

 

 

 

検査は段取りよくてアッという間。

 

本当にこちらで無駄に待たされた!という経験は一度もありません。

 

どこもこうであって欲しいという見本です拍手拍手拍手

 

週末という事もあってかかなり駐車場が混み混み。

 

駅ビルの中だから仕方ないですね。

 

 

暑い日でしたから水分補給。

 

クロスゲートのスタバで「パッションフルーツティー」

 

こんな日はやはり冷たい物がヾ(≧∪≦*)ノ〃嬉しいです。

 

身体は冷やさないように・・・なんて言ってますがね笑

 

車に乗り込む時にみあげたら・・・

 

 

驚異の空

 

駐車場で見上げた空。

 

車の中は猛暑晴れ

 

 

 

今まで気にしないでいましたが今日はこんな日!!

 

 

朗読の日

 

教室に通い出してまだ1年です。

 

そんな短期間の間ですがアレコレで欠席もあり💦

 

ただ教室に通い出してみるとこんなテーマを見れば気になります。

 

なので一応記念で笑

 

色んな方が既にどこかで何かの形でされてますからね。

 

今特に誰に!!という事は改めて思いつかないです。

 

伝える相手がいて読むという行為は本当に至難の業。

 

難しいから面白いかも・・・なんてね('◇')ゞ

 

朗読してほしい人物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
今日もおつかれさまでした(o^―^o)ニコ
 
 
(・∀・)ノ【★オヤスミナサイ★】 
 
人´∀`).☆.。.:*ありがとぉございます。