ヾ(*'○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
本日もお立ち寄り頂きありがとうございます。
梅雨入りしましたがそんな気分も飛んでいく話芸。
この方、ご存知の方案外少ないのでは・・・と思われます。
「五街道雲助」さん
落語会で四番目に国宝となった方です。
人気番組にでてドウコウってことがありませんが出演はされてます。
声だけの出演もありますよ。
この方の落語を堪能するためには江戸に活けなければ!!
そう思っていたのですがラッキーなことに金沢で![]()
「浅草演芸まつり」
今日の日を本当に心待ちにしていましたo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
(当然単独行動です
)
良い時間が過ごせました。
至福の時間![]()
![]()
![]()
もっと聴きたかったです。
独演会ではないので仕方ないですね。
出し物は「夜鷹そば屋」
頻繁に語られるものではありませんがチョット落語に親しんだ方なら多分聞き覚えがあるはずです。
余談ですが浪曲の「玉川太福」さん
本当に開口一番、観客を引き付けるパワーが素晴らしい![]()
人間国宝 神田松鯉(講談師)人間国宝 五街道雲助(落語家)玉川太福(浪曲師)翁家勝丸(太神楽)玉川みね子(曲師)
今日出演された方々です。
時間が無くて「コンチェルト」で軽食。
金沢駅を眺めながら👀
反省\(__ )三( __)/ 反省
最近慌ただしい時間が多くてこんなことが続いてて💦
これはこれで美味しいですが物足りないくて(笑)
食いしん坊ですからね・・・量が足りませんわ![]()
今日もおつかれさまでした(o^―^o)ニコ
(・∀・)ノ【★オヤスミナサイ★】
人´∀`).☆.。.:*ありがとぉございます。
















