ヾ(*'○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆ 

 

本日もお立ち寄り頂きありがとうございます。

 

能登半島復興、応援しています(*´∀`*)尸"

 

 

能登のためにも頑張った人が優勝でしたね。

 

今日の筋肉大相撲筋肉

 

実は車の中での観戦でした。

 

 

角度や陽射し、モニターの埃(笑)などで診づらいですが・・・

 

 

 

「幕下での初土俵から7場所目は最速」と書かれています。

 

そうでしょうね、それもアッという間の取り組みです。

 

 

お父様、涙していらっしゃいましたね。

 

 

 

 

これを観るために暫くスーパーマーケットの🅿で停車笑笑笑

 

素晴らしい結果、良い取り組みを沢山観ることができました。

 

大の里自身は物足りない様でしたが・・・次にきたしましょう。

 

 

 

ふくすけさんでお蕎麦ランチ

 

お隣、富山県にあるお蕎麦屋さんです。

 

☆「ふくすけ」☆

 

 

かなり広いお蕎麦屋さんですがいつも満席。

 

お昼時間にしっかり口にしたい方は午前中にお店に到着することをお薦めします。

 

今日も1時間以上は待ちました爆笑爆笑爆笑

 

それはほぼ覚悟して出かけましたわ。

 

 

いつもお庭は綺麗に手入れされています。

 

 

順番が近づくとメニューをもらって席に案内される前にオーダー開始です。

 

今日はなんだかタイミングがわるかったのでしょうか・・・

 

私たちの順番が? ? ?

 

それで声をかけて確認したらやはり飛んでましたド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

 

で、席について暫くしたら何故か・・・こちら。

 

 

この出汁巻きも美味しくて大人気です。

 

失礼があったのでお店からのお詫びとして・・・って。

 

だた、会計の時に頂いた分と一緒にお会計はさせてもらったんですよ。

 

まが伺いたいけどこんな風にされると次回気辛いから!!ってことで。

 

 

こちらが私がオーダーした「鴨せいろ」です。

 

この細さで10割の田舎蕎麦です。

 

全くぼそぼそした感じはなくて喉越しも良くて美味しいです。

 

で、グルテンフリーですよ拍手拍手拍手

 

夫は同じメニューで9割のお蕎麦。

 

ちょっと離れてますがこの美味しさならOKです。

 

駐車場では金沢ナンバーの車もかなり見かけますよ。

 

店内も広いのですがね~~~、待ち時間が長いんですo(*^▽^*)o~♪あはっ!!

 

 

神棚も立派(☆。☆) キラーン!!(☆。☆) キラーン!!

 

コロナ禍前に行ったきりでしたからかなり何年も経過してます。

 

美味しさも人気も相変わらずの「ふくすけ」さんでした。

 

 

 

東名高速道路全通記念日

 

あまり考えたことは無いですが若い時ならまた別ですがソロソロあまり遠いところは疲れそうです。

 

運転する方も同乗者もゆとりある時間が良さそうです。

 

日数にも依りますが負担なく過ごせる場所。

 

北陸三県あたりが適当でしょうか。

 

長野も何度も行きたい場所のひとつです。

 

車で旅行するならどこに行く?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう