b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はようございます◎

本日もお立ち寄り頂きありがとうございます。

 

能登半島復興、応援しています(*´∀`*)尸"

 

昨日まで良い天気が続いていましたが今日は曇り空。

 

多分雨になるでしょうね。

 

そんな日も必要です。

 

昨日は「あぶり餅神事」があり参拝しました。

 

 

☆「神明宮」☆さんです。

 

 

五月と十月です。

 

 

参拝して「たらよう願い」を書いて・・・

 

 

家守りを頂いてきました。

 

毎年2回の大切な行事です。

 

今年も参拝出来て感謝、感謝。

 

 

この後が今回ならではですが・・・

 

 

大人が久々に(本当にしたことが有るかどうかは疑問です)ガチャ。

 

ガチャガチャとも言いますね。

 

トイカプセル? ? ?

 

いまこれがあるのは県内では☆「片町きらら」☆のみらしいです。

 

 

「リトルミイいっぱいこれくしょん」

 

 

全部で4種類ですが欲しいのは「ティーセット」

 

これって運が大きく左右しますね。

 

 

最初は「裁縫セット」が出ました。

 

これはこれで思ってたよりはるかに可愛かったです。

 

なんと言っても「ミイちゃん」だから爆笑爆笑爆笑

 

3回はTRYしようと思っていたのです。

 

二回目に出ました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

最初からコンプしようと思っていたわけではないのでこれで満足。

 

だた神明宮さん付近の普通にすぐには入れてた駐車場がどこもなかなか使用できずかなり探して遠い場所になりました。

 

お陰で沢山歩けましv(=∩_∩=)ブイブイ!!

 

ある意味良かったOKOKOK

 

インバウンドの方たち、ガチャガチャがお好きなんだと目の当たりしました。

 

 

 

 

今日は旅の日

 

行きたい場所は国内外を問わず色いろあります。

 

ただ昨日移動中にラジオを着ていたら面白い話題が・・・

 

スエーデンの言い伝えで「オーロラを見ながら口笛を吹くと空からオーロラが舞い降りて連れ去られてしまう・・・と言うお話。

 

これは怖いですね。

 

で、調べてみるとアメリカでは口笛を吹くと「オーロラがダンスをする」

 

これって全く逆で面白いですよね。

 

出来れば両方見ていみたいですが連れ去れれるのはちょっと汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ

 

よくよく考えて暖かハワイあたり、良いですね。

 

どの季節に行ってもそれなりに楽しめるのが好きですラブラブラブラブラブラブ

 

 

旅に出るならどこへ行きたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう