ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~ございます♪ 

 

本日もお立ち寄り頂きありがとうございます。

 

(昨夜は完璧に寝落ちでした💦)

 

能登半島復興、応援しています(*´∀`*)尸"

 

報道によれば災害への支援は日数も金額も過去最大になるそうです。

 

でも、まだまだ道半ば・・どころか入り口と言う感じがします。

 

 

昨日はラッピング教室の日。

 

先生の都合で1週間延期になりました。

 

6月のイベントを意識して「父の日」「ウエディング」

 

 

ご祝儀袋・中包み、父の日ギフトラッピング、テトラパック等など・・

 

デモだけのものもありました。

 

シャツ系のラッピングはよく見かけますが紙の取り方や仕上げるまでの工程の工夫で様々なタイプがあって色いろ知っていると応用がきいて便利です。

 

第2週に変更と言うこともあり欠席の方も数名。

 

みなさん、ご一緒にランチでしたが単独行動な私。

 

 

 

 ファーストフラッシュの季節です。

 

 

 

「カフェ大好きのカフェ巡り☕」

 

この日は過去2回、なぜかたまたまの定休日以外のお休み大当たりびっくりしてしまった私のリベンジです。

 

紅茶の美味しい喫茶店☆「ぽっちゃん」☆

 

この時期にしか味わえない「ダージリンのファーストフラッシュ」

 

「ジュンバナ茶園」さんの貴重な茶葉・・出そうです。

(私にそこまでの知識はありません)

 

数量限定です。

 

いまを逃すと段々数字が増えてしまうそうです。

 

これまでのご褒美ニコニコニコニコニコニコ

 

本当に出会いものです。

 

ただひとつ自分で選んでおいて・・って話ですが大失敗ガーンガーンガーン

 

紅茶のカップは色も楽しみたいので「白の器」に限ります。

 

次回から気を付けたいです。

 

 

ランチは「和風きのこパスタ」

 

こちらで頂くのは初めてですが美味しく頂けました。

 

ごちそうさまお願いお願いお願い

 

紅茶だけに気持ちが冷めないうちに慌てて投稿でした爆笑爆笑爆笑