ヾ(*'○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆ 

 

本日もお立ち寄り頂きありがとうございます。

 

能登半島、(〇v艸V*$)応援しています。

 

今日はお天気 下り坂でした。

 

特に出かける用事もなく問題はありませんが。

 

教育・今日行くはスーパーマーケットへ買い出しだけです。

 

こんな日も良いですよ。

 

外出しなくても用事は色いろです。

 

終わらせたいこと、観たい録画等など・・・有りますからね。

 

寒い暑いと言ってはいますが気温は確実に熱くなってますね。

 

これが必要な季節になってます。

 

 

消臭スプレー、このタイプはかなり何年も使い続けています。

 

もっぱら「生ごみ」です。

 

先週あたりから蓋を開けたときに気になりだしてます。

 

早速使い始めてます。

 

「ダリス 消臭スプレー」

 

何種類か使ってみてこれが私の中のベストでした。

 

まだまだ良い物があるかも!!ですが。

 

 

 

#洗濯は外干し派or乾燥機派

 

外ですが屋根の下です。

 

ナンチャッテレベルのサンルームに干してます。

 

なので雨が降ってても午後から晴れならせっせと干します。

 

乾燥機でも悪くないですが好きな取り込み方でたたむ順番にも便利。

 

ただ何かの番組で洗濯の特集の時に専門家さんが話されてたのは・・・

 

「日に当て過ぎは禁物、劣化を早めます。」ってことでした。

 

分かりますよね、お肌と同じです。

 

シッカリ乾かすのは良いですがカラカラは怖いアセアセアセアセアセアセ

 

洗濯は外干し派or乾燥機派

 

うっかり取り込む時間を過ぎることもありますがそこそこで取り込みましょう。

 

太陽に当て過ぎは考え物です。

 

陰干しが理想でしょうか。

 

デリケートな物には気を使いますがそれ以外は適当かもしれないですよね。

 

過ぎたるは猶及ばざるが如し!ですかね。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

 

 

 

(これはちょっと試してみたい思えました)