ヾ(*'○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆ 

 

本日もお立ち寄り頂きありがとうございます。

 

能登半島地震で被災された方の日常が一日も早く戻りますように。

 

 

 

今日行く(教育?)、今日用(教養?)が盛りだくさんの一日でした。

 

午前中はストレッチ教室(体操教室)、帰宅後着替えと食事を済ませて病院。

 

本日予約の通院日でした。

 

いつもならちょっと早めに行けば比較的トントンと進むのですが待ち時間が長くて・・・(;´д`)トホホ

 

想像ですが前の先生が移動になり新しい先生。

 

初めまして・・・と言うこともあるのでしょうか???

 

午前中から流れが悪かったらしいです。

 

普通ならそのまま処方箋薬局に行きますが今日は時間が押してるのでfaxを送って貰うことに。

 

病院での待ち時間を帳消しにはできませんでしたがfaxを利用した価値ありでした。

 

新しい先生はアラフォーorアラフィフぐらいの女性の方で説明が分かり易くて楽しい雰囲気。

 

いい感じでした。

 

コレステロール値は下がってましたが血糖値が上がっててL(゚□゚)」オーマイガ!

 

頑張って次回迄に戻したいです。

 

ちょっと間食が気になってはいましたが・・・😢

 

おさるちゃんに負けずに反省\(__ )三( __)/ 反省です。

 

古い上差し

 

さて、体操教室の周りに咲いてる花。

 

 

気なっていましたが誰も名前が分からないので!!

 

「ムラサキツユクサ」

 

みなさんの意見は「つゆ草にしては背が高い」

 

「似てるけど違うよね」等など。

 

 

ならば調べるに限る!!ってことでスマホ

 

便利になりましたね。

 

次回の教室でお知らせすることになってますウインクウインクウインク

 

 

 

ゴーヤーの日

 

「ゴーヤーチャンプルー」

 

唯一知ってる名前です('◇')ゞ

 

それしか知らないのですようーんうーんうーん

 

しかも食べたことが無くて爆笑爆笑爆笑

 

ゴーヤーは一度買ったことがあり、一度貰ったことが有り。

 

ですが二度とも玉砕・・・☆ヽ(o_ _)oポテッ

 

食べられるようなものには仕上がりませんでした。

 

ひたすら。まっしぐらに苦いだけ汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ

 

今後購入することは無いかと思われます。

 

あなたが知ってるゴーヤー料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
実は今日、5月8日は「コロナが5類に移行して1年目」です。
 
本当にあの頃、色いろと大変でした。
 
生活が窮屈で疲れるほど周りに気遣っていました。
 
私はその間に内視鏡手術を受け無駄に広い部屋で過ごした日々を思い出しました。
 
聞いたところでは近頃は特に重篤ではない限り「お家で安静にして過ごしてください」
 
そういう感じで終わるそうです。
 
風邪と同じ扱いですものね。
 
ただ後遺症があればかなり長引いて辛そうです。
 
やはり罹患しないに越したことは無いです。
 
 
気を付けながら過ごしましょう。