ヾ(*'○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆ 

 

本日もお立ち寄り頂きありがとうございます。

 

能登半島地震で被災された方の日常が一日も早く戻りますように。

 

 

驚きました。

 

うっかりうたた寝。

 

目が覚めたら「11時5分」

 

ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

 

今日は雨の日曜日。

 

サンデー毎日の私にはあまり影響がないと言えば無いかも・・・ですが💦

 

先週に引き続き夫が筍の買い出しに🚘

 

 

 

金沢・別所の筍、本当に美味しいんですよ。

 

 

相変わらず煮物と筍ご飯ですがこれがベスト。

 

中途半端にアレンジするより口に合うものと頂くのが良いですニコニコニコニコニコニコ

 

ただ先々週のテレビ番組で「相葉マナブ」で相葉君が作った「筍ご飯」

 

筍をダイス状にカットしてました。

 

それに見習って今日は切り方変えてみたら「あら、美味しい」

 

何故今までこれをやってみなかったのかしら!!!

 

食感も良くて筍が更に美味しく感じられました。

 

大正解キラキラキラキラキラキラ

 

相葉君、★⌒(●ゝω・)b アリガトゥゴザイマス🎵

 

そういう気分です。

 

2週続いたので「筍買い出し」は今回で打ち止め。

 

美味しい春を頂きましたもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

 

 

 

民放の日

 

民放の日ですが欠かさず観てるのは「朝ドラ」です。

 

 

最近の朝ドラの中では一番o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワクします。

 

勿論他にもありますが・・・

 

訊かれて速攻浮かんだのは「虎に翼」

 

今日なら「日本の話芸」

 

今回からMCは桂文枝さんになりました。

 

そこで番組からのお役立ち情報です。

 

来年が「昭和100年」だそうです。

 

何かと計算しやすいですよね。

 

文枝さんがそういわれてました・・・確かにOKOKOK

 

今は「情熱大利」観てます。

(毎日放送)

 

これもほぼ毎週楽しみです。

 

ドラマも観てますがその時期で変わりますからね。

 

 

欠かさず観てる番組ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
(*˘︶˘*)オヤスミナサイ.。.:*♡
 
良い夢を・・・