ヾ(*'○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆ 

 

本日もお立ち寄り頂きありがとうございます。

 

能登半島地震で被災された方の日常が一日も早く戻りますように。

 

願いを込めて。

 

 

 

今日は久々の「桂米團治独演会」

 

 

この方の高座は多分「米團治襲名披露公演」以来だと思います。

 

アップしたリーフレットの米團治さんは紙が黒々とされてますが本来はステキなグレイヘアです。

 

却って素敵になられたと思えました。

 

実は20代からの若白髪でずっとカラーされてたそうです。

 

還暦を機に「やめとこか」と思われたとか。

 

 

本日の演目です。

 

最後の勧進帳は特別に米團治さんのオリジナル創作歌舞伎のような落語???

 

落語のような歌舞伎???

 

いや、どちらでも無く素敵でした拍手拍手拍手

 

「猫の忠信」はこれまでの何人かの噺家さんで楽しみましたがやはりその噺家さんの其々の演出があってこちらも「なるほど、なるほど」と思いつつ!!

 

米團治さん、日本舞踊にも随分馴染んでいらっしゃるのがよく分かる「おかみさん」の科づくり(しなをつくる)も品よく自然でした。

 

今日の前座さんはおふたりとも本当に活舌も綺麗で声も良い話っぷりでした。

 

なんかこのおふたり、かなり見どころある方たちチョキ何と思いながら楽しめました。

 

やはり古典落語好きですラブラブラブラブラブラブ

 

 

喫茶店の日

 

なかなか良い言葉です「喫茶店」

 

ガロ、思いだしました「学生街の喫茶店」ルンルンルンルンルンルン

 

 

近頃「カフェ」が主流かた思い来や「喫茶店ファン」と言う方もかなり多いですよね。

 

特別なメニューを狙っていくので無ければ「コーヒー」は必須。

 

お店によっては「紅茶」だったりもします。

 

 

喫茶店で頼むメニューは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう