ヾ(*'○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆ 

 

本日もお立ち寄り頂きありがとうございます。

 

能登半島地震で被災された方の日常が一日も早く戻りますように。

 

願いを込めて。

 

今日のニュースで輪島の和菓子屋さんが震災後初めて「お饅頭」を販売。

 

ご近所のみなさん、ボランティアの方たちが出来たてを購入されいました。

 

少しずつ前進拍手拍手拍手

 

 

 

 

さて、「春バテ」

 

夏バテが来る前に「春バテ」が来ちゃうなんてびっくりびっくりびっくり

 

春は気圧の変化や寒暖差が大きいのと同時に、入学や就職といった環境が変わる時期でもあるので、ストレスを感じやすいです。

 

中でも寒暖差疲労がかなりの原因見たいです。

 

北陸でも気温が上がった先週末のような日が有れば明日の予報は「コートが有った方が良いです」

 

と、かなりの気温差ピリピリピリピリピリピリ

 

丸レッドなんだか体がだるい

丸レッド朝起きるのがつらく、目覚めが悪い

丸レッド昼間も眠気が続き、夜も眠れない

丸レッド肩こりや頭痛が悪化する

丸レッド集中できない、やる気が出ない

丸レッドイライラしてしまう

 

自身で出来ることはやはり気温対策。

 

三首や目元を温めてリラックスさせるのが良さそうです。

 

栄養バランスやシャワーではなく「全身入浴」など。

 

気を付けて過ごしましょう。

 

 

カフェ大好きのカフェ巡り☕

 

 

外壁の修復のため外はシートで覆われてました。

 

☆「サン二コラ」(香林坊店)☆さんです。

 

 

チョコレート専門店だけあってケーキも半分くらいがチョコ系です。

 

 

一個ずつから選んでこちらでも頂けますよ。

 

 

種類も豊富・・・前の方が選ぶのにかなり迷っていらっしゃるようでした。

 

なんと言ってもお子さん4人の6名・・・インバウンドのファミリーでした。

 

金沢で美味しい思い出が増えてたらウレシイですね。

 

 

焼き菓子も有ります。

 

 

コーヒーとラスイチの「サクラロール」

 

ちょっと大きかったかしら・・・笑笑笑

 

ごちそうさまでしたお願い

 

 

 

忠犬ハチ公の日

 

待ち遠しい事・・・ラブラブラブ

 

色いろあると言えばありますが「ライブ」の日。

 

落語とかコンサートとか。

 

おたのしみは大切ですアップアップアップ

 

 

いま待ち遠しいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう