ヾ(*'○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆ 

 

本日もお立ち寄り頂きありがとうございます。

 

能登半島地震で被災された方の日常が一日も戻りますように。

 

願いを込めて。

 

雨の一日になりました。

 

時折白い物も舞う、寒さが戻ってきたように感じました。

 

所用で午前中外出してた夫が帰宅緒後発した一言。

 

「暖かいお蕎麦を食べに行きたい」って。

 

ずっと家に居た私はそれほどでもありませんでしたが外に出てみれば確かに!!って冷え込みでした。

 

で、たまには違うお店でしかも出来るだけ近距離!!と決定。

 

考えることは皆さん同じだったようです。

 

駐車場、中に入りたい車の列ができてました。

 

便利な場所ってそういう事ですよね・・・☆ヽ(o_ _)oポテッ

 

で、思い切って馴染んだお店にε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛

 

ただ、そのお店だって空き具合はわかりませんが時間の経過にかけました笑笑笑

 

着いてみたら何とか一台分だけ空いててヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

☆「喬香」☆さんで。

 

 

一般的には「鴨せいろ」ですがこちらはせいろではないので「付け鴨」と言います。

 

なんと言っても安定の美味しさニコニコニコニコニコニコ

 

満足、満足。

 

春限定メニューもでていて心惹かれましたが今日はこちらで。

 

美味しく頂きました・・・ごちそうさまお願いお願いお願い

 

 

春分の日

 

お昼時間と夜時間が同じ日ですね。

 

「Vernal Equinox Day」・「Spring Equinox day」は英語表記です。

 

春を感じるタイミング・・・まさに「春はあけぼの」です。

 

加齢によりピリピリ早朝に目覚めますがその時の明るさです。

 

山際は見えませんが光に明るさがあります。

 

そういう時間に「春が来てる」と感じます。

 

ファーストサマーウイカさんも、イヤイヤ 清少納言のお言葉通りです。

 

あとは食べ物ですね。

 

 

こちらが迷った一品です。

 

喬香さんの春限定のふきのとうのお蕎麦です。

 

たれにもふきのとうが!!そこが美味しいラブラブラブラブラブラブ

 

年一回は頂きたいメニューです。

 

 

 

我が家ではさっとゆでてお浸しや和え物で頂きます。

 

癖が無くて色んな味付けに馴染みやすいの使いやすいです。

 

テレビの番組が変わるタイミングでもそう感じることもあります。

 

「ブギウギ」もうしばらく。

 

次のドラマも期待できそうですね。

 

春を感じる瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう