ヾ(*'○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆ 

 

お天気が良くて暖かくて・・・

 

これで北陸の冬??って思うような日でした。

 

車内の設定温度変えないと!と思うくらいの陽射しもあありました。

 

 

今日は明文堂書店へ・・・

 

NHKの趣味どきっ!

 

録画して観ていたのですが久々にもう一度ちゃんとみたいなってことで。

 

趣味どきっ!の本を購入。

 

 

もう本は出来るだけ買わずに借りて読むって思ってましたが・・・

 

これは是非手元にと!!

 

紙好きの人ならきっとそう思えるのではウインクウインクウインク

 

昨日「日本に生まれてよかったことは」なテーマでしたが思えば「和紙」

 

輸出もされてるでしょうがやはりふんだんに選ぶことが出来るのは日本ならでは。

 

買ってすぐに見たくてタリーズコーヒーさんで休憩ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

こんな可愛い撮影スポットありましたよ。

 

本当はこの時期の一押しオーダーしてここに置けばもっと可愛くなったハズ。

 

甘い飲み物が苦手なのでやはりこうなっちゃいました。

 

でも、もうすぐ春だな~~って気分にさせてくれますよね。

 

 

 

ダーウィンの日

 

進化論ですね。

 

ウーム((+_+))

 

色んな物が進化しててついていけてませんね。

 

言葉もそのひとつ。

 

今どきの言葉なんだな~~って思ってるともう死語になってます。

 

賞味期限が短いですよね。

 

「ぴえん」「尊い」は何となくわかりました。

 

「詰んだ」なんてなんのことだか全く推測できませんわ。

 

調べてみたら・・・

 

救済方法や解決方法が見つからない時に使われるそうです。

 

元々は将棋やチェスにおいて使われていた表現です。

 

別に使いたいとか理解して会話したいとか思ってはいませんがつくづく「進化」

 

イヤイヤ「変化」と言う方が正しいのかしら。

 

それって「へんか??」変か??なんか変か?

 

 

進化・進歩を感じることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
本日もお立ち寄り頂きありがとうございます。
 
今日より明日はもっと良い日に・なるはず乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
一日も早く地震が終息しますように。
 
せっかくのボランティア活動の方たちもお水が出ないので金沢から数時間かけて能登に行き3時間足らずの作業でまた戻るという気が遠くなりそうな活動です。
 
お水の大切さを更に更に痛感する日々です。