ヾ(*'○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆ 

 

 

今日は夫の姉が住む能登方面へ🚘

 

家は住めてはいますが屋根瓦に問題が・・・

 

次男のいる小松方面へ一旦避難したあと現在は自宅に。

 

と言う訳ですが「断水の地域」です。

 

ペットボトルのお水を6箱、パックご飯を2ダース、義姉の大好きなウイスキーを1本、この時期特に必需品かもね。

 

他にすぐに食べられる芝寿司などを持参。

 

一件問題なさそうに見えますがアチコチ、クラックがありました。

 

これからが大変ですね。

 

お手洗いが使えないので長居は禁物です。

 

外壁を見たり(夫ね)、その他相談事を聞いて帰路に。

 

帰り道、夫の提案Z!と言うより希望で「お蕎麦ランチ」

 

 

久々の☆「蕎麦処 上杉」☆さん

 

やはりどちらかと言えば能登方面と言うこともあり以前より静かでした。

 

 

キャパの3,40%くらいでしょうか。

 

時間も1時半を回っていたのもありますが。

 

 

「天せいろ」

 

こちらの「そば粥」は絶品ですキラキラキラキラキラキラ

 

そしてデザートの水ようかんも美味。

 

食品店でも販売されてます。

 

久々に頂いて「やはり美味しいね」と納得、満足。

 

そのあと「星乃珈琲」で。

 

 

 

12月からだそうです・・ブルマンブレンド。

 

美味しく頂きました♪(゚▽^*)ノ⌒☆ ニコッ♪

 

朝から買い物、移動でそれなりに疲れました。

 

夫が昨夜急に言い出した外出でした。

 

私はちょっと前から提案してたのですが・・・

 

 

 

ハワイ移民出発の日

 

両方良いところがあると思いますが二択なら「暑い国」

 

ハワイを想像してそう答えましたがハワイは暑い訳ではないですからね。

 

寒いよりは過ごしやすそうです。

 

暑い国ってどれくらい暑いんでしょうか。

 

経験が無いので想像しにくいです。

 

ただのびのびした毎日になりそうな気がします。

 

秋からできるファッションが楽しめないのはちょっと寂しいすが。

 

暖かいじゃなくて「暑い」ってのがね~~~

 

考え物です笑笑笑

 

移住するなら暑い国?寒い国?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
本日もお立ち寄り頂きありがとうございます。
 
今日より明日はもっと良い日に・なるはず乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
一日も早く地震が終息しますように。