(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

 

 

今日、明日が益々移動しにくくなると思いちょっとだけ買い物に。

 

午前中はまだそれほどの悪天候でもないと天気予報を頼りに出かけましたが!!

 

 

 

本当に15分ほどの滞在時間でしたが車のフロントグラスがこんな感じに。

 

北陸アルあるです。

 

本当に降りだしたらあっという間ですね。

 

これくらいは序の口と思わないとね。

 

いつも以上に注意して外出しないといけませんね。

 

で、

 

先日21美へ行った時にタイトルに惹かれて鑑賞。

 

「しかけ絵本の世界」

 

 

入場券700円で何故か200円のお買い物券がついてますが意味ないです笑笑笑

 

200円を足しても本体価格がかなりなものが殆どですしね。

 

タイミングもあるかも!!ですがお買い上げの方を見ることも無く・・・

 

 

 

入ってすぐにこれがありました。

 

大人の身長くらいあるんですよ・・・多分びっくりびっくりびっくり

 

絵本も様変わりしてますね。

 

仕掛け絵本と一口に言っても進化してます。

 

 

近くで見るのは初めての「トンネル絵本」

 

ご覧のように長くなっていてまるい穴から覗いて見ます。

 

こちらは金沢の四季です。

 

 

「春」

 

 

「夏」

 

 

「秋」

 

 

「冬」

 

 

仕掛け絵本も広がり方がd(゚-^*) ナイス♪

 

孫たちが幼いころならどれか一冊・・・と思う感じで楽しいです。

 

 

クリスマスツリー今日のクリスマスクリスマスツリー

 

 

今日は会場にあった仕掛け絵本から・・・

 

童心にかえったひと時でした。

 

何年戻ると童心になれるのか・・・...( = =) トオイメ

 

 

 

バスケットボールの日

 

野球の選手ならかなり知ってるかも~~ですが。

 

バスケットボールってみる機会も少なくて。

 

「渡辺雄太」さんと「八村塁」さんのみ・・・(;´д`)トホホ

 

八村塁さん、お隣の富山県出身だし、石川県のビーバー(あげたあられ)が好きだという事でも親しみがわきました。

 

ひところ「ビーバー」バカ売れで品薄でしたよ。

 

あなたが知ってるバスケットボール選手は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
本日もお立ち寄り頂きありがとうございます。
 
今日より明日はもっと良い日に・なるはず乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ