(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

 

トラベルナース、今日で終了。

 

数少なく観てるドラマのひとつでした。

 

静さん、お元気になってホッとしながら最終回・・・

 

 

まるいのがいいんです!

 

 

さて、今夜は「寒月」・・・コールドムーン(COLD MOON)

 

 

これくらい綺麗に見えたらよかったのですが・・・

 

 

雲が移動するのを待ちながら漸く撮れました🌕

 

直ぐに写真が撮れると思い何も羽織らずに外に出てちょっと寒かったです(笑)

 

今年最後の満月ですね。

 

「まるい」って良いですよね。

 

気持ちも角があるより断然まるい方が良い訳ですから。

 

 

これは「加賀野菜」の「源助大根」・・・お尻がまるいでしょ。

 

美味しい大根の見分け方のひとつはおしりがまるい事だそうです。

 

今年の初物です。

 

やはり美味しいです。

 

昨夜から薄味の出汁でに含めて・・・

 

 

柚子みそプラスたっぷりの柚子で頂きました。

 

本当に美味しい!!って思えました。

 

やはり加賀野菜、最高アップアップアップ

 

 

今日はこと納めの日

農作業など一年の作業が終わる日を祝うことから始まった習わしですね。

 

お正月の準備・・・取り敢えず年賀状でしょうか。

 

まだ発注出来てませんがアレコレ選ぶ作業開始してます。

 

食べ物は今からではちょっと早いですね。

 

喪中はがきを頂いた方への「喪中お見舞い」などもこの時期ですね。

 

何度繰り返しても年末は気忙しいように感じます。

 

「今年こそ、今年こそはと 年の暮れ」って誰笑笑笑

 

 

お正月の準備はいつ頃から始めてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

With Corona・・・です。

 

また増え続けていますね・・気を付けましょう。

 

笑顔の時間も大切に。

 

◎本日もお立ち寄り頂き゚・:,。★\(^ω^ )♪ありがとうございます♪( ^ω^)ノ

★,。・:・゚