朝5時に起きて7時20分に集合。

朝シャンしたりツケマ付けたり((* ´艸`)クスクス)と準備が忙しく食事をしないまま出かけました。

バスの中でポリポリとおつまみを食べたのにお腹はペコペコです。

 

ランチはフルーツパーク富士屋ホテルです。

ちょっとお高めな懐石ランチ。

そこでもビール中瓶を頼みました。

 

        

   

 

何しろ遠足の時は好きなだけ飲んでいいと言うのが我が家の家風。(?)

でもね 最近酔わないの。

 

実は来週 母は友達と一緒にこのホテルに2泊3日でお泊りなんですって。

まあ誘われなかったから・・・。

 

このホテルの上には「ほったらかし温泉」があります。

今から19年前に幸ちゃんと行きました。

プレハブ小屋の脱衣室しかない野趣あふれる露天風呂でした。

現在は大きくなり人気の日帰り施設になっているそうです。

 

でも私はあの当時の方が好きです。