お彼岸なのでお墓のお話。

息子が結婚する時に両家のお墓に連れて行きお参りしました。

「どちらもあなた達は引き継がなくてもいいから。」

 

幸ちゃんが亡くなってから お墓の事を考えました。

彼は無宗教の不信人な罰当たりな人です。

きっと特定な宗教に縛られるのは嫌いだろうと思いました。

それに彼の菩提寺は高額なお布施を要求するお寺。

私の実家の菩提寺は僧侶が人格的に信じられない人。

 

それならば大好きだった桜の根元に埋葬してあげたいと息子に相談しました。

🌸「お父さんを庭の桜の樹の根本に埋めようと思うんだけど。」

息子「埋葬法ってのがあるんだよ。だめだよ。」

🌸「じゃあ遺骨をダイヤモンドの指輪にしようか。ダイヤモンドを買って

   くれなかったから。」

息子「なに考えてるの?」

 

それで樹木葬を管理している所に埋葬しました。

当時は2人で80万円。

その他の費用は一切かかりません。

 

   桜の木イラスト画像とPNGフリー素材透過の無料ダウンロード ...

 

幸「ナオ🌸 ありがとう。最高の選択だよ。やっぱり俺の奥さんだ。」

って言うでしょうか?

 

逢った時に聞いてみましょう。

もし逢えたら・・・ね。