母からの電話。

🌸「もしもし。もしもし。」

何も聞こえません。

こちらからかけてもお話し中です。

 

今度はスマホに電話。

🌸「もしもし。もしもし。」

母「あ~やっと通じた。あんたの電話は壊れてるんじゃないの?」

🌸「さっきまで管理人さんと話してたから家電は壊れてないわ。お母さんの電話

   の調子が悪いんでしょ。何年使ってるのよ。」

母「ここに来てから2回も替えたわよ。いいわ電話局(古い)に聞いてみるから。」

 

時々通じる母の電話はまだらの認知症みたいです。

 

    プッシュフォンのイメージイラストのイラスト素材 [49077080 ...

 

母「まあめんどくさい。数字を押せとかオペレーターがどうとか言ってさあ でも1人

  でできたからね。92歳でもできるんだからね。」

🌸「そんな事1人でできなきゃ1人暮らしはできないよ・」

母「あんたの言った通りこの電話は20年使ってるらしいよ。リースだから替えて

  もらうよ。」

 

という事で交換するそうです。

夏休みは静かに過ごしたいのに毎日くだらない電話攻撃。

お盆なので お空に向かって「お母さんを置いて逝ってどういうことですか?」と仏さん達に聞いてみましたが、皆さん笑ってあちらに戻って逝きました。