外は暑くて公園の方まで行くのは止めました。

それならスイーツしかありません。

別腹ですよ。

 

生ビール3杯飲んでお腹は膨れていますが たいした事ありません。

 

駅ビルのちょっとお高いカフェでケーキセットです。

 

    

 

🌸「2人は何か欲しいものある?」

お嫁ちゃん「アッくんはゴミ収集車が欲しいんですって。」

🌸「それは高いわ~。」

お嫁ちゃん「トミカですよ。(笑)おもちゃの。」

 

チーちゃんは学校で使う消しゴムとレターセット アッくんはトミカのゴミ収集車です。

私は孫に高い物を買いません。

その時欲しいもの 大事にしてくれるものを買ってあげます。

 

アッくん「なあな 買ってくれたの。あ~んと。(ありがと)」

🌸「なあなはここでお別れですよ。また会いましょうね。

   チーちゃん お勉強頑張ってね。」

アッくんは泣きそうなお顔で手を振ってくれました。