母「温泉に入って部屋に行ったら急に気持ち悪くなったの。急いで水を飲んで首を

  冷やしたんだけど。」

🌸「あのねえ 1人暮らしなんだから自分で気を付けてよね。管理人さんも

  帰っちゃったら 誰も気がつかないよ。」

 

隣のおばさんの話。

おばさん「今日デイサービスに行ったら寒くてさあ。震えちゃった。きっとエアコン

     を20℃くらいにしてるんだよ。」

🌸「20℃にはしてないと思うよ。他の人達は?」

おばさん「皆半袖でいるんだよ。」

 

歳をとると暑さがわからなくなるそうですね。

 

    熱中症のイラスト無料素材

 

🌸「おばさんの家は朝日がすごく当たってるけど暑くない?」

おばさん「暖かくて気持ちいいから日向ぼっこしてるよ。」

この猛暑で日向ぼっこですか。

 

我が家の周りも次第にお年寄りが増えています。

でもエアコンの無い家(我が家も)が多いので猛暑の時は気をつけなければなりませんね。