2023年度のマンション管理組合総会が無事に終わりました。

 

昔はいきなり怒鳴る爺様がいたり その爺様に喧嘩を売る爺様がいましたが その方達もあちらに逝ったのか静かに進行できるようになりました。

 

その頃は私も少しは大人しくしていましたが あまりにも議事進行ができないので「爺出てけ!」と大声をあげ副理事長に羽交い絞めにされた経験があります。

(黒歴史)

 

最近は婆様中心です。

ご意見を言われたら

「ありがとうございます。気が付きませんでした。参考にさせていただきます。」

なんて心にもない台詞を言っています。

大人になったな~~~。

 

   マンションの総会はどうやって進行する? 事前準備や流れを紹介 ...

 

どうやら来期も理事長のお仕事をするようです。

日本一権限の無い理事長ですが あの口うるさい母が住んでいるので仕方なく1年務めるしかありません。