2週間前に友達の家に行った母が今日帰ってきます。

もちろん私が迎えに行く予定です。

何様?って思うでしょ。

本人は母上様だって思ってますよ。

 

母「ナオ🌸 明日電車の中で食べるお握りを買うから・・・あんたの分もね。

  何のおにぎりがいい?」

ど~~~~でもいいんですが。

しかも授業中。

🌸「タラコ。明太子でもいいから。じゃあね。」

 

そしてまた電話。

母「飲み物はホームで買えばいいね。」

🌸「はいはい そうしてください。」

 

   500_F_440798524_Gcxqv0ZKnbT9o4 ...

 

どうせ到着するまでしゃべりっぱなしでしょう。

2週間どこに行ったとか何を食べたとかです。

私は他人(母ですが)どこに行こうと何を食べようと興味はありません。

その間聞いているふりして過ごします。 

ああ~~~お酒を飲まなきゃいられないだろうなあ。