母から朝一の電話。

母「ナオ🌸 大変。浴場の脱衣所に羽アリがいっぱいいるの。管理人さんが殺虫剤

  かけたけど 次々に出て来て・・・どうしよう。」

🌸「じゃあ業者さんに連絡しておくから。駆除してもらうように頼むから。」

 

隣りのおばさんから電話。

おばさん「〇〇さん 羽アリがドアにびっしり付いてるの。」

🌸「はいはい 今見に行きます。」

 

私は羽アリ駆除業者でもなく母親が2人いるわけでもありません。

 

最近暖かくなり湿度も高いので 梅雨の前に羽アリは増えるんです。

でも隣は家の中にびっしりいたので 床からやってきているんだと思います。

 

   かわいいシロアリのキャラクター 羽アリ Stock イラスト | Adobe ...

 

次の日 マンションに業者さんが来て駆除をしてくれたと母が喜んでいました。

 

🌸「おくさん あれから羽アリはどう?」

おばさん「それがさあ 息子に連絡したら薬だけ送ってきたの。こんなの

     わからないわよ。」

 

息子さんも忙しいでしょうから 羽アリくらいでお山に来ませんよ・・・ねえ。