暖かくなって野生動物も虫も動き出しました。

昨年紫陽花の花を食べた鹿が味をしめて今年も出没しています。

紫陽花の茎が折られているのに気がつきました。

どうにか花を死守したいんですが。

 

   

 

大きな蜘蛛が2日続けて出てきました。

1匹目はコタツの中に隠れたので追いかけ回して退治しました。

2匹目は中学生の足に乗っていて 騒いで暴れたら私の足に乗りました。

しょうがないので素手で退治しましたよ。

 

以前は「幸ちゃ~ん。」って呼べば良かったんですが 何しろ可哀そうなお1人様。

どうしても強くなります。(悪いか!)

 

今年はカメムシが大量発生とか。

サンルームにもどこからか入っています。

ティッシュでそっとつまんでお手洗いに流します。

 

虫の世界でも私の悪評が流れれば近寄らないと思うんですが。