変な電話がありました。

「こちら入国管理局です・・・(ここから中国語)」

私の記憶が確かならば~私は日本人。

ただ過去に数十回外国に行ってます。

その時に書類の不備があったのかも。

最近は円安で行ってないので誰かと間違えた・・・いや チャウチャウ。

完全に詐欺でしょう。

 

     出入国審査イラスト|無料イラスト・フリー素材なら「イラストAC」

 

もちろんすぐに切りましたよ。

 

もし私が不法入国してたら どこに強制送還されるんでしょうね。

できたらスペインがいいなあ。

と、お気楽に考えていますが、皆さん騙されないようにね。

 

それにしても中国語とは。

せめて理解できる言葉にしてほしいわあ。