日曜日は天気が良く暖かいという予報だったので友人とロマンスカーミュージアムに行く約束をしました。

その朝 スマホを充電しようとしてもできません。

徐々に充電が減って来て仕方ないので電源を切りました。

 

海老名に着いてまずドコモショップに直行です。

🌸「充電ができないんですが スマホが悪いのか充電器が悪いのかそれとも私が悪い    のかみてください。」

ドコモのお姉さんが調べてくれて充電器の先端の接続部の不具合でした。

お姉さん「ドコモポイントありますか?」

🌸「さ~~~?確認した事がありません。1994年ごろから携帯を使って

     いるんですが・・・。」

こういう所がいい加減な私。

お姉さんがポイントを調べてくれて交換してきました。

 

   

 

私はお出かけの時しかスマホを使いません。

ラインもメールもパソコンでやっています。

スマホなんて無くてもいいけど外に出て行方不明になった時に困るでしょ。

 

そんなこんなでロマンスカーミュージアムに行くのが遅くなりました。

 

   メデューサイラスト|無料イラスト・フリー素材なら「イラストAC」

 

         ↑

どうでもいいけどこんなに風が強い日曜日って天気予報で言ってた?

髪の毛がメデューサみたいなんですが。