朝6時前に家を出てバスまでの道は凍っていて滑りそうです。

気温-5℃。

辺りは真っ暗でさすがにイノシシも鹿も寝ているようです。

 

昨日の総合内科は急患が多く患者で溢れていました。

そのため10時の予約なのに呼ばれたのは11時15分です。

「長くお待たせしちゃってすみません。」

いえ仕方ないですから。

 

   診察室イラスト|無料イラスト・フリー素材なら「イラストAC」

 

終わって診療費支払機で支払いを済ませたら突然機械が・・・!

 

   

 

赤い点滅がして使えなくなりました。

領収書は時間がかかると言うので次回にもらいます。

 

駅に向かうバスの中ではお爺さんが付き添っているお婆さんを怒り続けていました。

私だったら「1人で病院に行け!」って言っちゃいますけど。

こういうお爺さんは増えています。

 

春節の時期でお山に行くバスの中は大陸からの旅行者で満員です。

運転手さんも大きなキャリーケースを崩れないように運んであげています。

「ありがとう。」くらい言えばいいのに。

でもね 降車ボタンを押さずにいて停留所を過ぎたからって文句を言うのはどうかなあ。

暫くはこの騒ぎが続きます。

 

とにかく疲れた日でした。