仙行寺 華の福禄寿

       ↓

   

 

途中 雑司ヶ谷霊園の中を通って歩きます。

けっこう大きな霊園。

案内図に有名な故人の名前がありました。

こちらに葬られているようです。

   

 

    清立院 毘沙門天

       ↓

   

 

  清土鬼子母神 吉祥天 寿老人の代わりに吉祥天が祀られています。

       ↓

   

 

帰りは護国寺駅から帰りました。

今年の七福神。

あまり知られていないようでゆっくり巡れました。

 

特に何もお願いせず、ご挨拶だけしてきました。

 

そして私のお正月は静かにちょっと寂しく終わりました。