中学校の英語の先生のお家に行きました。

奥様を早く亡くし娘さんも亡くし 今はお一人で暮らしています。

 

私の気持ちの中でずっと気になってました。

10連休をどのように過ごしているんでしょう。

✿「先生 ナオ✿です。お元気ですか?」

先「何も予定がないから。雨戸を開けるのもめんどくさくてじっとしているよ。」

✿「それじゃあランチしましょう。私が全部用意しますから。」

 

満腹に来れるか?って聞いたら「仕事」だってごまかしたので「使えねえな」って電話を切ってやりました。

そう言うやつは付き合う価値もありません。

それで女の先生に相談して一緒に行きました。

 

 

ちょっとゴチャゴチャしてますが美味しいお寿司を買って来て 私が作った切り干し大根の煮物とカブの糠漬けです。

数年前に胃を患って多くを食べられなかったのに 今日は美味しそうにたくさん食べてくれました。

 

またお邪魔しようと思っています。

「ナオ✿が来てくれて嬉しかったよ。」

その言葉をいただきましたから。

 

 

ペタしてね