思いがけない11月の初雪でした。

20㎝は積もったでしょうか。

 

中3タケル君の話です。

俺たち朝8時のバスに乗ったのね。

でもそれが最終のバスだって知ってたけど学校に行かなくちゃ怒られるから行ったんだ。

そしたら校舎の前に先生がいて「休みになったから帰れ。」って言うの。

バスが止まってるのにだよ。

悔しいから男子全員で先生に雪をぶつけてやった。

それから雪合戦しながら坂道を2時間かけて下りたんだ。

ノーマルで滑っている車にば~かって叫びながらね。

途中で肩を組んで円陣になってこれからの事を相談したけど ヒメカの忘れて行った傘を家まで届けようってことになったの。

国道からはずれて歩いているうちに先生が探しに来たらしいけど 見つからないから学校に帰ったらしい。

そのうちに父さんが軽で迎えに来てくれて男子10人が乗り込んで帰ったんだ。

傘なんかささないよ。

 

 

お山の子供はたくましいし面白いでしょ。

 

✿「それで今日は先生謝った?」

タ「謝んないよ。緊急事態だからしょうがないって。なにが緊急だよ。毎年そうじゃんか。」

 

こんな子供達が私は大好きです。

 

 

ペタしてね